おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ヒーターチェック その2



 
 
いつのまにかもう4月・・・色々用事がありまして、足踏みしております(焦)


少し間が空きましたが、ヒーター水漏れのチェックの続きです。


エンジンをかけて水漏れ箇所の確認をしてみました。

まず、水漏れ箇所を見つけやすい様にダクトを外します。





エンジンをかけて水をヒーターコアにまわします。


ヒーターレバーを動かしながら、ヒーターバルブ周辺をチェックしましたが、この辺ではない様でした。





反対側を見てみると・・・


ん?




ヒーターコアに水が入って来る側のヒーター切り替えバルブにクーラント


しみ出てますね~。。。





ホース周辺ではないので、どうやらヒーターコアに穴があいてるみたいです。


やっぱりヒーター外さないといけないですね~。