おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

しびれますね~




先週末、広島市交通科学館で開催されていたカーレース展の最終展示日だったので行って来ました。

Mazda 787B、RX500、コスモスポーツ・マラソン・デ・ラルート仕様のデモ走行は見たのですが、
展示の方はまだ行っておりませんでした。


なんといっても、お目当てはコレです。

ホンダRA272!


1.5L V12気筒、1965年1.5L F-1時代最後の年に、最終戦メキシコGPで遂に初優勝したモデル!
カッコイイ!!!
小学生の時、プラモデル作りました~。










タコメーターが6000rpmから上しかない!

しばらくカブリツキで見てました♪



それから私にとって意外な掘り出し物だったのが、
常設で展示してある、沢山の乗り物の模型の数々。

なかでもこれはしばらくカブリツキでした。

シュナイダートロフィー出場機の模型です♪


Macchi MC72





Macchi M52





Supermarine





う~ん、やはり速いマシンは美しいですね~。カッコイイ!!! ため息が出ます。

もし、この世にある乗り物を何でも良いから一つ貰えるとしたら、私、Macchi MC72が欲しいです(笑)
うちは海の近くなので、飛行艇だったら便利ですからね~♪

まぁ、本物は絶対手に入らないので、模型で良いから欲しいですね~(笑)


車の模型コーナーには、ミニカーがずらりと並び、これもなかなか見応えありますね。
もちろんアルファも沢山いましたが、やはりジュリアの写真を撮ってしまいました☆