おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

え~かんじ!



サンク嬢の衣替えということで

お化粧直ししたステアリングを交換です。

Beforeと



Afterです




さっそく味効きで走ってみましたが、

感想は、

なかなかええやん!







デザインの一体感ではやっぱりオリジナルの方ですが、

操作性は握りのしっかりしたレザーステアリング(after)がいいですね~。


気分的にはハンドリングがよくなったような感じ!

実際は握りやすくなっただけですが、操作性は向上しているので間接的によくなっているのでは?


しばらくこれでいってみます!

飽きたら、またもとに戻します~(笑)





ついでですが、前からカーステの左側スピーカーの音割れが酷かったので

スピーカーのグリルを外しチェックしてみると・・・





スピーカーの一部がボロくなってびびってました。





とりあえずの応急処置ですが、ガムテープでビビリ止めをしたら、音割れしなくなりました~





→ 復活っ!(笑)