おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

新兵器の具合


ポータブルナビの使い心地はなかなかGOODです。




付属のブラケットを使ってプレマシーに装着の図です。
コンパクトなんでメーター右横の空きスペースにつけれました。
この位置は割りと見やすいし、操作もしやすくて(右利きなので)いいですね。
台座を貼らなくてもどこでもくっつくのが売りの吸盤も、しっかりくっついてくれています。


これつけて早速名古屋に行って来ました。
中国自動車道を通りたいのに、山陽自動車道を通らせようとするのが少しウザかったですが、やはり便利ですね~。
ナビ付けるだけで、古いプレマシーも最新マシンの気分です(笑)






試しにサンクに持ち込んでみました。
横着をしてブラケットを移設せず、本体のみをダッシュボードアッパーのもの入れに置いただけですが、なかなかうまい具合にはまりました。なかなかしっくりきてるでしょ~(笑)




バッテリーで4時間くらい持つということなので、近場ならこのままでもいけそうです。


この調子なら、アルファにもうまくつきそうですね~