おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

リベンジ




先週うまくいかなかった点火系のリフレッシュのリベンジをしました。

今回は横着をせず、整備マニュアルを確認しながら、一つずつ丁寧に。

まずプーリーを見ながらポイントの開く位置を合わせます。




つぎにシクネスゲージでポイントギャップを調整。0.5mm +α位にしてみました。




デスビの固定ボルトを緩め、電圧計を使い、固定進角タイミングを調整。




これでどうだ!・・・無事再始動に成功。
やっぱり手抜きせずきっちりやらないとダメですね~。苦手な電気系でしたが、勉強になりました。


作業机の上は、いつもこんな感じで、ぐちゃぐちゃです。
いつになってもきれいにならないですね~(笑)