おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

チマチマシリーズ第3弾

実は、サンクちゃん,退院早々にマイナートラブルがありました。すごーくマイナーなんですが。。。

運転席シートベルト差し込み口のバックル部分プラスチックが以前から欠けていたのですが、何かの弾みにぱっくり割れて脱落してしまいました。

で、エポキシパテでの修理を試みました。プラモデル用の奴ですね。




ボール紙で土台を作り、パテを盛って大体の形を作ります。










後は乾かして、ペーパーをかけて形を整え、黒で塗装する予定です。

こんなことをチマチマとやっていたら、カミさんから、「これも直して!」と縁の欠けた瀬戸物の修理を頼まれました。結構、満足して頂けた様です(笑)