おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

やっと組み立てました







今日は、休みだったのですが、昼間は草抜きやら剪定の真似ごと等で終ってしまい、夕方からようやくRr.キャリパーの組み立てを始めました。

Fr.キャリパーの時もそうでしたが、分解、清掃に比べ、あっという間にできてしまいますね。

シールにシリコングリースを塗ってはめ込み、ピストンをまっすぐになるように注意しながら押し込みます。
私は、木の棒を使います。ぐっと押すと、すっと入ってくれます。入らない時はピストンが斜めになっているので、もう一度入れ直します。

最後にダストブーツをかぶせ、リテーナーリングで押さえて一丁あがりです。

これを4回やって完成です。


色を塗るところまでいきたかったのですが、できませんでした。