おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

イギリスからルノーの部品が届きました





先日、サンクのラジエターホースのエア抜きスクリューが折れて水が漏れてしまったことを書きましたが、今日、注文していたパーツが届きました。

今回注文したのは、イギリスのGSF CAR PARTSというところです。
主に消耗部品を中心に扱っている部品屋さんのようで、純正部品ではなくいわゆる3rd partyの部品ですが、価格が安いのと、それなりに大手でしっかりしてそうだったので頼んでみました。

頼んだのは、ラジエターホースと、ついでにCyl.ヘッドガスケット、エアークリーナーフィルター、オイルフィルター、ブレーキパッド です。

Webで注文し、メールでのやりとりですが、応対も速くかなりしっかりした感じです。
送料が少し高いのと、一般的な消耗部品中心なので種類数が限られるのが弱点かもしれません。
(以前スペインの部品屋さんに注文したATFクーラーは、ここでは扱ってなかった)
送料の高さも、部品代の安さで十分元がとれるので、かなり利用できそうです。

今週末は、サンクの修理ですねー。