おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

キャリパー小ネタ






塗装したFrキャリパー回りの細々した物をいくつかやりました。


まず、パッドピンとプレートの錆び落とし。
ホームセンターでリン酸系の錆び落とし液を売ってたので、試してみました。サビ落しと同時に、錆び止めの皮膜も作るってことになってますが・・・
「驚きの効果」とか書いているんですけど、12時間くらいつけてみましたが、効果の方はいまいちのようで。あんまり驚きそうにありませんねー。


もう一つは、サビサビのエアーブリーディングスクリューを新品に替えました。
先日、アメリカの部品屋さんにパーツ頼んだ時に、ついでに頼んだものです。
比べると、ちょっと長さが短いですがOKみたいです。