おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ウクライナからの小包





私のもう一つの趣味は、古いカメラで写真を撮ることです。
これから少しずつ,そちら方面のネタも披露しようかと思います。

色々持っているカメラやレンズのうちのいくつかは、ロシア製のものです。
カメラが好きな方だと良くご存知の通り、ロシア製のカメラやレンズは昔のドイツ製のデッドコピーで、品質にバラツキがありますが安くて写りが良いのが特徴ですよね。

eBayでウクライナあたりから買うことが多いですが、写真の様な、21世紀とは思えない古めかしい小包が届きます。
昔懐かしい茶色い包装紙が麻ひもで縛られて、結び目は鉛で封印してあります。
まるで50年前くらいからタイムスリップ送られて来たみたいな感じで、楽しいです。

この時はKiev88というカメラ用の広角レンズを買いました。