おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

めだか










娘がご近所からメダカのあかちゃんをもらって来ました。
夏休みの宿題に、観察日記をつけるそうです。

で、メダカ飼育の為の準備をしました。
図書館で借りて来た本や、中央線さんのブログを参考にさせてもらいました。

1.飼育用の睡蓮鉢に赤玉土を入れ、熱湯をかけて殺菌し、一晩置きます。
2.水生植物を植え、水道水を入れ、ストローで息(CO2)を吹き込みます。
 この時は水は濁っています。この状態で2日程置きます。
3.水が澄んできれいになったらメダカを入れます。

中央線さんもブログに書かれていたように、メダカの写真を撮るのは難しいですね。特にちっちゃいと。
なかなか可愛いですね。