おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

猛暑の日には〜

 

やらなきゃいけないことは、沢山あるんですが、


こう暑いと、ただでさえ重い腰はなかなか上がりません。


猛暑の中での溶接は流石に応えましたし。

(翌日、微熱少年になってしまいましたw)

 


という訳で、先週末は屋内で出来るチマチマ系の作業をしました。

 

 

これまで、ボルト&ナット、スクリュー、釘、配線用の端子やら、と言った小間物を、100均の収納ケースに分けて収めていたんですが、


今一つ使い難かったり、100均の収納ケースが紫外線で劣化して崩壊したり、あと自己満足の為、もうちょっと見栄え良くしたい、というのもあって、


f:id:onboroALFA:20200825014429j:image


ちょっと前に、モ◯タロウでこんな奴を購入していました。

 

取り敢えず、100均ケースからこちらに、小物の引越し途上だったんですが、


今度は同じ引き出しが沢山並んでいるので、どこに何が入っているかなかなか見つからない、という新たな問題が発覚しちゃいました(笑)


この問題を解決する為、


f:id:onboroALFA:20200825014508j:image


冷房の効いた部屋で、ダイモで収納物を打ってケースに貼ると言う、残暑日にピッタリのチマチマ仕事に着手しました♪


f:id:onboroALFA:20200825014532j:image


字数制限あり、かつ自分に分かれば良いので、ローマ字英語混合でテキトーですw

 


ダイモでカチカチ打つのは、恐らく30年ぶりとかでしたが、なかなか楽しい♪


f:id:onboroALFA:20200825014558j:image


テレビ見ながら、ダラダラ、カチカチとやって、100均ケース分は引越し完了しました。

 

 

ついでに、何ミリか見えにくいソケットにも貼ってみました。


f:id:onboroALFA:20200825014623j:image


だいぶおじさんに優しいソケットになりました〜(笑)

 


.